【DBD】2020年のアップデート一覧!

【DBD】Ver3.4.2アップデート情報まとめ 『鬼』強化など

12/12にver3.4.2が配信されましたので内容をまとめます!!

 

2019年のアップデート情報はこちら

【DBD】2019年の実装アップデートまとめ

 

参考リンク

参考 パッチノート 1.80 (PS4)DEAD BY DAYLIGHT フォーラム

ゲームバランス調整

殺人鬼:ナイトメア (フレディ)

アドオンの変更

  • 屋外用ロープ

行動速度低下効果を6→2%に変更しました。

  • 縄跳び用の縄

行動速度低下効果を9→4%に変更しました。

  • スイングチェーン

眠っている生存者1人あたりの行動速度低下効果を3→2%に変更しました。

殺人鬼:鬼

アドオンなどの変更

  • アドオン:練次郎の血塗れの籠手

使用時、生存者が血の球に触れると吸収するように変更しました。

オーラ表示時間を3→2秒に変更しました。

ただし、オーラ表示時間はその生存者が吸収した血の球の数により複数回スタックします。

  • コントローラーでの鬼の進撃中の旋回速度を向上しました。


 不具合の修正

殺人鬼関連

  • 生存者運搬中の効果音が生存者をフックに吊ったあとも再生され続ける不具合を修正しました。
  • 殺人鬼がカスタムゲームからメニューに戻るとメニュー音楽が再生されない不具合を修正しました。

 

  • 鬼の進撃中、ジョイスティックを使用すると想定より早く曲がれる不具合を修正しました。
  • 鬼の一撃で窓枠の反対側にいる生存者を攻撃すると反対側に移動することがある不具合を修正しました。
  • 鬼の一撃のモーション中にパレットでスタンすると体勢が固まる不具合を修正しました。
  • 我慢効果が発動中の生存者を攻撃すると血の球を獲得できる不具合を修正しました。
  • 負傷中の生存者がロッカーを出ると血の球がロッカー内に一部残る不具合を修正しました。
  • ベリーレアの頭部スキンを装備中、赤い眼光がカメラに映る不具合を修正しました。

 

ナース2回目のブリンクチャージ中にめまいを起こすと移動速度が3.85 m/秒となる不具合を修正しました。

 

ハグ生存者を運搬中に止まるとモーションが硬直する不具合を修正しました。

 

スピリット (山岡 凛)能力を使用中にマッチが終了すると効果音が結果画面で鳴り続ける不具合を修正しました。

生存者関連

  • 生存者ロビーで、既に満員のロビーにいるプレイヤーからの招待を承認するとロビーでスタックする不具合を修正しました。
  • デモゴルゴンのポータルを破壊しても忘却状態が解除されないことがある不具合を修正しました。
  • 一部の女性生存者が待機モーション中に、アイテムが身体に埋まる不具合を修正しました。

パーク関連

殺人鬼

天誅 (鬼)”隠密の追跡”によるオブセッション交代で効果が発動しない不具合を修正しました。

生存者

突破 (木村 結衣)生存者を運搬中の殺人鬼から6m以内で瀕死状態から回復すると効果が発動しない不具合を修正しました。

 

全力疾走 (メグ)窓枠を乗り越えるときにダッシュボタンを押すとパークを発動せずに加速する不具合を修正しました。

マップ固有関連

怒りの聖所神社の隣の灯篭の後ろにスタックする不具合を修正しました。

 

バダム幼稚園幼稚園の地下でFPSが低下する不具合を修正しました。

 

ファミリー・レジデンス一部の水溜りのテクスチャがおかしい不具合を修正しました。

アイテム関連

懐中電灯インタラクト中に使用するとチャージ量が減る不具合を修正しました。

マッチング関連

  • マッチ開始前のロード中クラッシュすることがある不具合を修正しました。
  • マッチング検索とストアにアクセスを繰り返すとクラッシュすることがある不具合を修正しました。
  • カスタムゲームで、全員が準備完了していなくてもマッチ開始効果音が鳴る不具合を修正しました。
  • ロビーに参加した生存者からの招待を承認すると空のロビーでスタックする不具合を修正しました。

その他の不具合

  • 一部殺人鬼の肩の上でもがく効果音が一貫していない不具合を修正しました。
  • スキンやエフェクトを複数修正・改善・最適化しました。


不具合の修正 – プラットフォーム固有 (PS4)

  • 生存者しゃがみ中またはインタラクト中、アニメーションが少しブレる不具合を修正しました。

以上がver3.4.2の詳細となります!!

鬼の操作性がどれくらい上がったのか気になりますね。

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