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【DBD】呪いのトーテムの場所、探し方

今回は『呪いのトーテム』の場所と探し方について紹介していきます。

呪いのトーテムとは?

呪いのトーテムとは、殺人鬼が呪術:破滅などのトーテム依存系パークをつけていた時に生成される燃えているトーテムのことです。

トーテムはマップに全部で5つ生成され、その中からランダムで呪いのトーテムに変わります



トーテム依存系のパーク

呪術:狩りの興奮

  • マップにあるトーテムの数だけトークンを獲得する。
  • 狩猟カテゴリの獲得ブラッドポイントが6/8/10%増加する。
  • また、トーテムの破壊速度が4/5/6%低下する。

呪術:破滅

  • 生存者全員の発電機修理に対して2つの効果を付与する。
  • スキルチェックがグッドの場合、発電機の修理が3/4/5%減少する。
  • スキルチェックがグレイトの場合、進行ボーナスが0になる。

呪術:第3の封印

  • 負傷させた生存者に視覚消失効果を付与する。
  • この効果は最後に負傷させた2/3/4人に有効。

呪術:誰も死から逃れられない

  • 脱出ゲートが通電した時、通常のトーテムのどれか1つが呪いのトーテムに変換される。
  • 生存者が無防備状態に苦しみ(殺人鬼の攻撃が当たれば負傷する)、攻撃後の待機時間が4/8/8%減少する。
  • また、移動速度が2/3/4%上昇する。

呪術:貪られる希望

  • 生存者がフックから救出された時、24m以上離れていればトークンを1つ獲得する。
  • 2トークン:フックに吊るした後、10秒間移動速度が5%上昇する。
  • 3トークン:サバイバーが無防備状態に苦しむ(殺人鬼の攻撃が当たれば負傷する)。
  • 5トークン:サバイバーを殺傷できるようになる。

呪術:女狩人の子守唄

  • 生存者がスキルチェックに失敗した時、進行度に2/4/6%の後退ペナルティを与える。
  • また、生存者をフックに吊るすたびにトークンを獲得する。
  • 1〜4トークン:スキルチェックの警告音の間隔が短くなる。
  • 5トークン:スキルチェックの警告音が無くなる。

呪術:霊障の地

  • 呪いのトーテムを2個生成する。
  • 呪いのトーテムが破壊されると、全ての生存者は40/50/60秒間、無防備状態に苦しむ(殺人鬼の攻撃が当たれば負傷する)。
  • 効果が発動した場合、もう片方のトーテムは通常のトーテムに変換される。
  • 殺人鬼側がこのパークのどれかをつけると、付けた数だけ呪いのトーテムが生成されます。

殺人鬼パーク一覧はこちら

【DBD】キラー 全パーク一覧 Ver3.0.0以降

共通でトーテムが生成される場所

  • 丘の下
  • ボロ小屋の周り
  • ボロ小屋の中
  • ジャングルジム内

この4つを探し回れば見つかる確率はだいぶ上がると思います。

固有建築の中に生成されるマップなどもありますが、とりあえずこの4箇所を探してみましょう。

トーテムを探すコツ

殺人鬼は呪いのトーテムを壊されたくないので、試合が始まってすぐにトーテムの様子を見に行くことが多いです。

なので、試合開始後1番最初に殺人鬼を発見した場所の周りを探してみると見つかることが多いです。

それの対策として、逆にトーテムを見に行かず放置している殺人鬼もいるので、気をつけましょう。



トーテム探知パーク

小さな獲物

  • 前方45度の8/10/12m以内に罠・トーテムがあると警告音が鳴る。
  • 発動後、再使用まで15/12/10秒必要。
  • 全キャラ共通パークで、小さな獲物といったパークがあります。

刑事の直感

  • 発電機の修理完了時、32/48/64m以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが5秒間見えるようになる。
  • オブジェクトを記録できるマップを持っている場合、探知されたオブジェクトはマップに記録される。

これらのパークを使えば、トーテムを簡単に見つけられます。

毎回呪いのトーテムが壊せなくて苦しんでいる人は、付けていくといいかもしれません。

今後マップ別でのトーテム生成場所もこの記事に追加していく予定なのでよろしくお願いします!!



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