【DBD】2020年のアップデート一覧!

【DBD】『ナース』『ヒルビリー』が弱体化!? ソロやPT格差埋めなど 公式生放送内容まとめ

先日公式生放送にて、今後調整予定のキラーや、ソロプレイヤーとPTプレイヤーの格差埋めについてなどの内容が公開されましたのでまとめます。

2019年アップデート情報はこちら

【DBD】2019年の実装アップデートまとめ

リワーク後フレディについて

フレディが試合開始直後にテレポート能力が使えない理由はなんですか??

試合開始直後ににキラーとサバイバーの距離が近すぎるとサバイバーが不利な状況になってしまうため、試合開始直後はテレポート能力を使えないようにしています。


なぜフレディのデフォルト能力はドリームパレットではないのですか??

ドリームスネアはどこにでも設置でき、汎用性が非常に高く、ドリームパレットをデフォルト能力にしないことによって、偽物の板の予測がより困難になるためです。


ドリームスネアは今後調整されますか??

ドリームスネアはドリームパレットほど強力ではないかもしれませんが、汎用性、用途が非常に高いため今後の調整については考えておりません。

リワーク後フレディの能力はこちら

【DBD】フレディ(ナイトメア)のリメイク後の能力、変更まとめ

マップ変更について

バダム幼稚園のように全てのマップにバリエーションを追加する予定はありますか??

現在、『ランプキン・レーン』『ザ・ゲーム』などのバリエーションが少なく、マッチしにくいマップのバリエーションを増やし、全てのマップが平等にマッチする様に予定していますが『コールドウィンド・ファーム』など既にいくつかのバリエーションがあるマップのバリエーションの追加は現在は考えておりません。


全てのマップをバダム幼稚園と同じようなバランスに調整しますか??

リワーク後のバダム幼稚園は、強いとされるパレットの数を失くす代わりに、そこまで強いとされていないパレットの数を増やすように調整しましたが、この調整を全てのマップで行うには、膨大な時間が必要とされる為、これからは新マップの作成を控え、既存マップの調整に時間を費やしたいと考えています。

リワーク後バダム幼稚園についてはこちら

【DBD】バダム幼稚園の変更点まとめ パレット増加など

キラーの調整について

次にどのキラーの調整を考えていますか??

詳しい調整内容などはお答えできませんが、現在調整を進めているキラーは『ナース』『ドクター』の能力とアドオンについてです。その他にも『ヒルビリー』『カニバル』『シェイプ』『ピッグ』についても今後調整していく予定です。


『リージョン』の強化は予定していないのですか??

近い将来、アドオンの調整は考えておりますが、現時点では能力の変更については予定していません。



パーク、パーティプレイヤーについて

パークのレベルは削除されますか??

この内容は、過去何度も提案されてきましたが、現在私達がやるべきことではありません。ですが、今後の新システムの導入により、パークのレベルが現在より上げやすくなる予定です。そしてパークの効果を得るために必ずしもパークレベルを上げなくても良い様な変更を考えています。


ソロプレイヤーとPTプレイヤーの格差を埋めるために、全てのサバイバーに血族の効果を付与するという話は無くなったのですか??

以前、格差を無くすために、全てのプレイヤーに血族の効果を付与するという提案をしていましたが、その提案は却下されました。ですが今後、ソロプレイヤーとPTプレイヤーの格差を埋めるためになにかしらの調整を入れたいと思っています。

公式生放送はこちら



以上が今回、公式生放送にて紹介されたQ&Aになります!!

ナースやヒルビリーはさすがに強化では無く弱体化が入ると思います。

そしてソロプレイヤーとPTプレイヤーの格差埋めという、またまたキラーに不利となるような事が実装されそうですね。

運営は、PTプレイヤーを相手にするキラーの事は考えてないみたいですね。



あわせて読みたい

【DBD】サバイバー 全パーク一覧 Ver3.0.0以降【DBD】ハッチの出現場所、出現条件について【DBD】3周年記念セールが開催!!最大40%OFF!!【DBD】チェイスが苦手な人向け! チェイスで大事な7つのコツ【DBD】ライトの当て方!! これであなたもライトマスター!!

1 COMMENT

J

血族を標準にされた日にはキラーなんて絶対やらんわ
ソロをPTまで引き上げるんじゃなくてPTをソロと同じ強さまで引き下げるのが必要なんじゃないですかねぇ

返信する

コメントを残す (※承認制です)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。